⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<納涼大会・・>


8月27日(土)~28日(日)
 館ヶ丘団地主催の<第40回納涼大会>が、開催されます。


 <少子高齢化>が進み・人口も最盛時の半分以下になり空き店舗も目立ちます。


 昭和60年前後は・・住民であふれかえり・・ピーク時には通勤電車波の混雑でした。


 子供たちの友人たちも団地外会から続々集まり夜更けまで人波が途絶えなかった・・


今の若い方たちは信用しないが・・当時の写真など見せられるとびっくりしている・・


<新宿や渋谷・・>と同じじゃない・・


<自治会>も協賛するので・・夕方の役員会で細部を打ち合わせ・・


<焼きそば~バタポテト~フランクフルト~缶ジュース>・・女性軍主体で値段・数量を決めていた・・


私は体調も不良(左眼・手術の予定)なので・・<焼きそば・炒め等>の細かい作業は遠慮して・・大量に出る<ごみ箱>の管理をすることにした・・


他に希望者もいないので早々と決定・・


家庭でも廃棄物・ごみ等の整理担当で慣れているので何とかなりそうだ・・





×

非ログインユーザーとして返信する