⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<警察日記~主演・・森繁久彌>


<警察日記~主演・・森繁久彌>
映写会のチラシが多数貼り出されている・・



昭和30年代・・<会津磐梯山麓の川桁町の駐在所>をモデルにした映画です・・


森重久弥~高島忠夫~十朱久雄他懐かしいメンバーが出演しています・・


不謹慎ですが存命しているのは誰だろう・・子役だった人だけかな??


母親の実家は会津若松なので幼少の頃から何度も通っています。


<川桁>は、現在は<猪苗代>に変更されています。


小生が16歳の冬スキー場に行くのに・・川桁駅から沼尻温泉まで<トロッコ電車>


に乗車した記憶が鮮明に残っています。


線路幅が狭い・・遊園地で運行されているような2両編成の電車・・屋根はありました


が窓がなく・・雪が吹き込んでくる・・平成の世の中では体験できない??


とうの昔に道路が整備されバスに代わり廃線になりました・・



50数年前の風景を思い出したく・・映写会に参加します・・


年齢も元に戻れば最高ですが・・叶わぬ夢のようです・・













×

非ログインユーザーとして返信する