⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<後期高齢者>

本日・目出度く??<後期高齢者>の仲間入りしました。
昭和15年は <紀元2600年>で、各地で盛大に祝賀会があったようだ・・



昨年までは<歳を重ねる>を、辞退してきましたが・・
男性の健康寿命74歳を超えましたので・・平均余命7年を考えると・・
無駄なエネルギーを消費するのも痛ましい・・



<歳>を下さる <神様>に逆らって <天国>に、招致されないのも困るので苦渋の決断をしました。
思い起こすと・・子供のころは・・年末は両親が多忙なので・・
<クリスマス~誕生日~お正月>が、ワンセットでした。

昨今は・・周囲も遠慮して盛大に??祝福してくれる機会もなく・・
唯一のチャンス <喜寿>に、たどり着けたらいいな・・と密かに念じています。


×

非ログインユーザーとして返信する