⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<花子とアン>を知らなかった

小生はテレビは <ニュースと天気予報>を、見るための物?と考えている<テレビ音痴>です。

テレビ元年~ <評論家の大矢壮一先生>が、論じた <テレビは1億総白痴化>の金言を信じている。 

ラジオや新聞~雑誌~書籍には年中接触していますが、暇つぶし❓のテレビ鑑賞はない。
<細君>は、年がら年中<炊事~食事中でも)見もしないのにスイッチを入れている。

時々<ドキュメント>を見る時は、真剣勝負??関心あることはメモしている。 <ビデオで録画>すればと言われても <録画の仕方>がわからない。

<水戸黄門や大岡越前>みたいな<一話完結>を見ることがあるが<連続ドラマ>は・・時間の制約される番組はご勘弁・・

5月18日に<心の饗宴~村岡花子>で投稿した<ラジオのおばさん>
稀代の天才<村岡花子>さん~翻訳本の<アン・オブ・グリン>とは、先程まで知らなかった。

最近雑誌や新聞で頻繁に登場する<吉高由里子さん~仲間由紀恵さん>
小生も方針を少し変えてたまには・・テレビ音痴を解消しないと、世間から<仲間外れ>にされそうだ。


×

非ログインユーザーとして返信する