⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

< 八王子ジャズナイト >



いちょうホールでは・・連日<コンサート>が、開催されています。


< 八王子音楽祭2016~ 八王子ジャズナイト >


開催日~  4月17日 (日)
開催時間~ 18.00時


<出 演 者>
18.00~ Moving Jazz Band


18.50~ ファニー・フェローズ・ジャズ・オーケストラ


19.40~ 薗田 憲一と デキシーキングス・ FUMIKA ((ボーカル)



小生は・・芸能関係には全く無知なので・・出かける前にHPで各バンド特徴を調べてみました・・
昔・・流行った <ロック>とは違うのかな??
<薗田憲一さん>は大御所・・失礼だがさっぱりわからない・・


<冥土>に行くまでに・・確認しておけば悔いも残らないだろう・・
喧しいのかな? 迫力はあるのかな・・<宇宙人>と言われそうだ・・



<Moving Jazz Band (通称 MJB )> は 2005 年 8 月、 東京多摩の丘陵地に誕生しました。
MJB とは、音楽を奏でるときに一番大切な<感動~ 感銘~ 感謝>の心を具現化できるようなハイレベルのサウンドを目指して結成された、プロ・アマ混成のリハーサルビッグバンドです。
所属メンバーによるアレンジやオリジナル曲を多数抱え、またベイシーに代表されるスイングものからコンテンポラリージャズに至るまで、オールラウンドにレパートリーを有し、より上質なジャズサウンドを目指して日々切磋琢磨しています。



<Funny Fellows Jazz Orchestra (ファニー・フェローズ・ジャズオーケストラ)>とは、東京都郊外の多摩市・八王子市を中心として活動するアマチュアのビッグバンドです。
今から30年前の1980年にコンボバンドとして活動を開始しました。
その後は地域イベントへの参加やライブ活動を続け、現在では30名以上を擁する、 まさに <ビッグ>なバンドに成長しました。



<薗田 憲一 と デキシー・キングス>
ジャズの中で最もハッピーで心温まるジャズと云われているデキシーランドジャズの大御所・薗田憲一が1960年11月に」を結成したジャズ界の老舗。
世界の民謡から日本の童謡・唱歌、その他ジャズになる可能性のある曲は、見事にデキシーに消化し、その演奏はレコード会社各社より結成以来50数枚吹き込まれている。






×

非ログインユーザーとして返信する