⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<八王子キャラクター集合・・>



全国で<ご当地キャラクター>が登場しています。
八王子市でも沢山の<キャラクター>が誕生し、活躍しています。


<松姫マッピー>~ 八王子の妖精イメージキャラクター
武田信玄の息女~松姫さまのご遺志を継いで、大好きな八王子をハッピーにするお手伝いをしています。


<はっちお~じ>~ 八王子市の観光PRキャラクター
扇いでもらうと幸運になれる~八つ手のうちわを持っている


<ムッちゃん>  ~高尾山のあちこちに現れる、働き者のムササビ。
様々なバイトを掛け持ちして、山を登ったり降りたりしている。首に巻いたスカーフがチャームポイント


<はちプリくん>  ~八王子市商店街連合会のPRキャラクター
はちプリくんの~特技は、魔法の杖に触れた人を笑顔にすることです。


<たき坊>  ~滝山城址に在住
400年も生きている妖怪たぬきで、昔はいたずら・悪さをしていたのですが、お寺のおしょさんに捕まって妖気を封印されました。


毎年~毎年新しいキャラクターが誕生しますので覚えるのに苦労します。

×

非ログインユーザーとして返信する