⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<西式健康法>


私は20代前半に<胃潰瘍>の手術の後遺症で自律神経のバランスが崩れ<廃人>同様になり3年間もがき苦しみました。
再起を期して<藁輪を掴む>心境で<断食療法>に挑戦、辻堂の道場で20数日間日間の断食をしました。


結果は<我慢・忍耐>を学びましたが<骨と皮>になりこれ以上は骨が邪魔をしてやせない状態になりました。


その後に大正時代に始まった<西 勝造博士>が考案した<西式健康法>に巡り合い40数年実践しています。


私が毎日しているのは次のような内容です。
1・毎日<生水を1L以上飲む>
2・毎朝<水をかぶる・裸で体操をする>


3・入浴時には<水→湯>最低7回繰り返す
4・金魚運動<仰向けに寝て両足を伸ばし金魚の泳ぐ真似をする>


5・毛管運動<仰向けに寝て両手両足を垂直に上げ微振動をする。
6・<煎餅布団で寝る・若いときは硬いベニヤで寝ていました>


家族からは<奇人・変人扱い>されていますが50歳を過ぎてから丈夫になりました。
皆様方も、費用もかからず・・どこでも手軽に出来ますのでぜひお試しになったらいかがでしょう。
<風邪>などは寄り付かなくなります。



×

非ログインユーザーとして返信する