⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<運転免許証・更新 >


支所で<証明書>を請求したら、知り合いの窓口の担当が、申し訳ないが規則で身分を証明する物を・・

免許証を提示すると、まもなく更新ですね・凄いな33年4月から?50年も乗ってるの


2種免許もあるな・・大型自動2輪も(私は乗れない)・・一人で感心している。  
彼は典型的な<車オタク>でした。


私も<元カーキチでレーサー予備軍>なのでしばらく車談義をしていたら顔見知りの先輩たちが集まってきてました。


<セルモーター>なんかないよ・・クランク棒でまわしてエンジンをかけたんだ・・・ケッチンで怪我をした奴もいた・・


クラッチもダブルで踏んだよな・・三輪車の助手席から落ちて怪我したのもいた・・・


若い<オタク>達は目を白黒して話をきいていた・・・


ハンドルも重く腕力のある人でないと<大型のトラック>の運転が出来なかったに時代に育った私には若い女性が<路線バス>の運転する時代になった世の中が不思議です。



×

非ログインユーザーとして返信する