⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<豪雨・渇水2>


説明不測で誤解を招いたようなので追加します。  
私は自然を破壊する、新規の<ダム建設>には治山・治水を問わず99%反対です。  


<主要河川を継続>の手段は、既存の大小を含め多くの河川を等高線に沿って継続すれば<ダムの代用施設>が、できるのでは(近い将来一部の地域では砂漠化が心配されています)。  



東京地区では<飲料水の渇水時対策>として、<連絡水路>が完成し緊急時に対応しています。 


神代の昔から人類は<自然豊かな山間部>より、かなり危険を伴う水辺(海岸・河川の沿岸)に居住してきました。  



世界中でも現在飛躍的に発展しているのは大半が沿岸部(自然を破壊する埋立地)です。  


<理想と現実>の狭間で、悩んでいる一人です。 








×

非ログインユーザーとして返信する