⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<偽装コンクリート>

<耐震偽装>の騒動後、建築基準法が強化されました。  
<審査・計算書の2重チェック>が厳しく・複雑になり<建築確認の許可>が大幅に遅れ、その影響?で多くの業界で<倒産・廃業>が多発しました(現在も続いている)。   


最近<地価>は下がり気味ですが<建築費>が、資材の高騰等でかなり値上がりしています。  
そのしわ寄せが<生コン業界>にも飛び火をして、砂の一部に基準外の<無料の再生品>を混ぜ60数棟の<マンション・ビル>現場に出荷したそうです。         


完成してすでに居住している建物、建築中で工事を中断している建物、販売を中止している建物等で、関係者は大弱りです(お気の毒に)。  
先日<公的機関?>の<強度検査>では、問題なし?と発表されています。   


<ポップアップ現象>他で、コンクリートの表面に突起物が大量に出たり、一部がはがれたり、誰に眼にも<かなりの欠陥>と、映りますが<強度はOK>の、機関の態度にはあきれ果てています。



×

非ログインユーザーとして返信する