⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<銭湯部>絆深める裸の交流・・


<夕刊紙面から転写・・>

 

朝日新聞夕刊に掲載された記事より・・7月4日・社会面



(へぇな会社)バスクリン (2016/07/04)
バスクリン(本社・東京都千代田区)は、言わずと知れた入浴剤が主力製品の会社だ。


それゆえに温泉好き、風呂好きが集まる。
昨年に発足した<銭湯部>はまさに、その<風>があふれてできた社内クラブだ。


発案者は入社5年目になるダイレクトマーケティング部の高橋正和さん(29)。
年に300日以上サウナ浴をするという筋金入りの風呂好きだ。


家風呂の普及で、近年廃業が続く銭湯だが、高橋さんにとっては 父親と通う家族の思い出が詰まった場所だという。


<銭湯はコミュニケーションの場・・そんな日本文化を残したい>・・


小生は6月25日に<市長と語る>で、新館焼却場に<コンパクトな銭湯を設置>と提案しました。
<銭湯>は地域住民の憩いの場になり・・親睦を深める場にもなります。


衣を脱いで・雑念を捨て・裸の付き合い・銭湯会議・実現できる日を夢見ています。



バスクリン銭湯部の・・夢は大きく、日本の<FURO>文化を世界に広めること。
日本を訪れる外国人観光客に風呂の良さを味わってもらい、将来は東京やニューヨークで温泉や銭湯を経営する夢も抱く。


小生は諸手をあげて大賛成・・


先日も大学の<銭湯研究会>の記事が掲載されていましたが・・
応援団が多く出てくるようで心強い限りです・・

×

非ログインユーザーとして返信する