⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

< ハモニカコンサート >


昼前・・高尾駅前のスーパーの店頭で <ハモニカコンサート>が開催された。


主催はテナントの <宮地楽器>さん・・


コンサートのテーマは <弾きたい ときが 適齢期>・・しゃれたネーミングです・・


小生と同年輩??の方が <演奏者>です・・


バックの歩道沿いの <サクラ>も満開で、拍手していました。


<夕焼け・小焼け>・・<おぼろ月夜>・・の童謡から<りんごの唄>・・<青い山脈>等を、1時間近く観客も一緒に歌ったりで楽しい一時でした・・


リクエストに応えて・・村田秀雄さんの <王将>の独走で終わりました・・


< 吹けば飛ぶよな将棋の駒に・・>合わせて口ずさみました・・


何故か2番の歌詞が出てこなくて・・<ふけばとぶよな・・・・老いたわが身が・・>


勘違いして苦笑しています。


×

非ログインユーザーとして返信する