⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

 <第二回八王子市いきいき長寿川柳大賞>



<八王子市のHPから抜粋>・・
*  選定結果について


超高齢社会に明るく前向きに向き合いながら、介護予防や健康の保持・増進について、身近に考えるきっかけにしていただこうと、


第一回目に引き続き、<第二回八王子市いきいき長寿川柳大賞>の応募作品を募集しました。


今回も全国各地からのご応募をいただき、第一回目より260句多い849句の中から、選考の結果、以下のとおり受賞作品を決定しました。



* <最優秀賞>・・ 万歩計 持てば遠出も苦にならぬ   (ろまんちっ句 )


* <優秀賞>・・   脳トレで へそくりの場所 思い出し(恩方小町 )


* <優秀賞>・・   卓球で 爺は老化を 打ち返す   ( ピコタン )


* <優秀賞>・・   五輪まで 孫と勉強 英会話    (かなちゃん)


* <特別賞>・・   よく噛めば 長生きできる 俺を見ろ  (死にそこない富 )



小生の選んだのは・・
* <小生賞>・・  好奇心 強い人ほど 老い楽し      (大和の雨蛙)
* <小生賞>・・  足腰に 愛の鞭です 一万歩       (もっく)



*  第一回目の冊子と同様、川柳だけでなく < 介護予防コラム や クイズ>などを掲載した魅力あふれる1冊です。

×

非ログインユーザーとして返信する