⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<高齢者と入浴問題>

<高齢者と入浴問題>
コロナ騒ぎが始まってから3年余り・未だに屋外でも(マスク着用組)が多い。
その影いる。響で身だしなみがいい加減になっている人が男女を問わず増えている。
行き合うと異様な体臭が気になる人がいて閉口する。
光熱費の高騰が一要因だが、単身者では、汗をかかないから入浴しない・時々シャワーを浴びている。
連れ合いがいないから気づかない(体臭)などに無頓着になるようだ。
DRから就寝前にコップ1杯の水分補給と教えられたが、自身では気が付かないが汗を大量にかいているようだ。
汗を吸収して布団が重くなるので時々(布団干し)が必要なので理解できる。

×

非ログインユーザーとして返信する