⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<母の日の想い出>


白いバラの花言葉は?
白バラは白のイメージにぴったりな「純潔」、「深い尊敬」などの花言葉を持っています。 ほかにも「相思相愛」という花言葉を持っており、「これから相思相愛になりたい」という気持ちを込めて、片思いの相手に贈るのにおすすめです。
小学校4年生の時・Tさんが(白いバラ)を選んだ。理由を尋ねると涙目で(母が亡くなって叔母さんの家て暮らしている)と聞き.可哀そうに、なんで区別するのかと考えて涙が出た。
以後70数年(母の日)になると思いだす。
40年くらい前に(Tさん)に話をしたら当人は忘れていてほっとした。
そのような環境だったのか彼女は20歳で結婚した。
近年同窓会も開催しないので同級生の動向も分らなくなった。

×

非ログインユーザーとして返信する