⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<オンライン体操>


<オンライン体操>
団地の春祭りに出かけて久しぶりにオンライン体操の責任者・野田さんに行き合った。
野田さんは(公益財団法人明治安田厚生事業団体力医学研究所の社会実技担当・
昨年3月・胃全摘手術後・体力回復を模索中だったが・6月に再開された(オンライン体操)に、自宅から参加している。
体が不安定でロボット状態、かなり手抜き・途中で何度も休憩してていする。
現状では参加者に迷惑をかけるので(集会所)には行けない。
FBで度々投稿している・本音は体裁が悪いが同様な状態の方にも参加してもらえれば効果が実感できると考えている。
かなり反響もあり(チャット&メールで問い合わせもある。
南大沢では参加者が大勢施設をで拡張などと聞いている。
別枠で8フレイル予防)ではなく(フレイル組向け)の軽めの体操が開催されるとベターです。

×

非ログインユーザーとして返信する