⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<介護サービス>

<介護サービス>
先ほどクリニックで同級生と行き合った。
数年前から杖を使用していたが最近衰えが目立つので心配していた。
日常での会話等は問題ない・
介護保険を利用して(通所サービスでリハビリ)してみたらと助言した。
小生は昨年(高齢者福祉課)に直接相談に行き・その後調査員が来宅されて(要支援1)に認定された。
取得後(あんしんセンター)と相談して(介護サービス)を利用している。
認知症が進んだり^脳梗塞等の後遺症で歩行困難になった人たちは、医療機関~あんしんセンターなどの助言で(要介護認定)を取得している。
本人が相談に行かないと(高齢化で運動機能)が低下した人たちが除外されている。
寝たきり防止のためにも一考を要する問題だ。

×

非ログインユーザーとして返信する