⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<私の1冊>

書籍名~  <私の1冊~日本の100冊> NHKBS2で08年~09年に放送(NHK総合テレビ
で再放送)された番組<私の1冊日本の100冊>を纏めたの書籍です。


著名人たちが自らの人生を重ね合わせて思いを語っています。

各界の著名人100人に<私の最も大切な本>を1冊あげてもらい、その本と出合った時の状況や時代背
景、どんな影響を受けたのかを語られていました・・


*  安藤 忠雄 さん  ~  五重塔
*  押切 もえ さん  ~  人間失格
*  児玉 清 さん      ~  蝉しぐれ
*  中村 伊知哉さん  ~  紅い花

  *  光浦 靖子 さん  ~   八日目の蝉

失礼ながらこの人には<不釣り合い??>おギャップが面白い・・


図書館も面白い企画をするものだ・・

×

非ログインユーザーとして返信する