⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<全日本プロレスがやって来る>

郵便ポストに<プロレスのチラシ>が入っていた。


11月15日に近所の <市民体育館・エスフォルタアリーナ八王子>で、興行される・・


昭和30年代・・阿佐ヶ谷駅前広場に設置された<街頭テレビ>で、大勢の人と<力道山・木村組 対
シャープ兄弟>のタッグマッチを、見た時に大興奮したのを思い出した。


その後も<鉄人(ル・テーズ)~ 人間風車(ビル・ロビンソン)~ 神様(カール・ゴッチ)何時の
間にか・・ストロングスタイルが流行らなくなり??興味がなくなった・・


最後に観戦したのは・多分・知人の豊登さんがレフェリーの <アントニオ・猪木 対 ストロング小林>の一騎打ちだったと思う・・
チラシを見ていたら・・かなり前に大相撲を廃業した <元横綱?曙>の姿もあった・・


彼はいくつになったのかな・・まだまだ現役なんだ??
プロレスラーは鍛えているので・・中には60歳くらいでも現役で頑張っている人もいる・・
寿命の長いスポーツマンだな・・

×

非ログインユーザーとして返信する