⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<我が師の恩>

久しぶりに <K子先生>から電話がありました・・
<K子先生>は、平成6年12月6日に亡くなった<勉先生>の奥さんです。
<T先生>は、小生の小学校卒業時の担任でした・・


小生は<稀代の早熟児>で、度々問題発言をして・・<校長先生>からも両親に勧告があり・・大変迷惑をかけました・・
昭和50年頃からの<クラス会>で、T先生には再会後から時々ご指導いただきました。

昭和63年頑丈だった<山の神>が、突然<胆のうがん末期>で倒れた時は、病院に2度も見舞いに来て下さり・・ポイントに<お灸>をすることを教わりました・・


<山の神>は、13時間余の<大手術>で、奇跡的に回復して・
現在は何事もなかったように元気に毎日飛び歩いています。

<T先生>の葬儀の時は、クラスメートにも呼び掛けて10人位が手伝いをさせてもらいました。
49日には先生のご自宅に20数人集まり<T先生をしのぶ会>>を、開きました。。

以後10年余 <T先生の命日>には10数年参拝してきました・・近年は不定期ですがたまに参拝しています。

<K子先生>にも信頼していただき<XXさん>と、時々声がかかり<診療所の賃貸契約~ 隣地との境界確認~ 息子さんのマンション購入問題>他の相談に乗ってきました。

今回は <私も87歳>になり、いつまでも一人暮らしというわけにもいかないので・・
<子ども>の近くに転居したい・<自宅の売却>の可能性は・<税金はどうなるの・・>

休業中の小生ですが得意の分野ですので・適切な<アドバイス>が出来る・・
子どもさんとも相談されて・お元気のうちに決断されるのがベストではないですか・・
結論が出たらお手伝いさせていただきますと返答した。


<山の神>は、簡単に請け負っても大丈夫なの??心配顔をしている・・
業界では <プロ>で通用している小生を信用していないらしい・・
家庭内では<孤立無援>です・・

×

非ログインユーザーとして返信する