⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<プロボノ・何か違う?>


<プロボノ成果報告会>で、<館ケ丘自治会>を検証している・ワーカーのKさんが、分科会で発言してくれた。


 住んでいる方は普通と考えているが・・、我々の思っている常識とは、何か違うところがある。
 自分たちだけでは見えないが第三者の我々が行くと・・ヒアリングから何かちょっと違っているのが見えてくる。
この辺を改善したらもしかしたら会員数が増えるのではないかと提案したいと思います。


 小生は、30数年居住しているが、以前加入している自治会が解散したのでフリーでいたが・問題点が多く見えてきたので3年前に現自治会に加入した。


 当初から懸念していたが、一部の役員の思惑通り?の展開で、外部との接触が少なく    <井の中の蛙状態>・・


毎年・例年通りの行事をこなすだけ・新たな試みをしない・.
多分失敗をして批判されるのを恐れていたのではないか?


 居住者の小生も何かおかしいと考えていたのだから・第三者のワーカさんたちから見たら魔訶不思議なケースも見えたのではないだろうか?

×

非ログインユーザーとして返信する