⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<情けないな>



自宅付近の街区は2年前に改修工事をした際に掲示板は、マグネット対応になり<鋲類>が使用できなくなり、テープ類で止めるようになった。


ポスターを貼る手段は、両面テープを除く・テープ類は、現場でちぎったりするので見場も悪く・剥がした後もきれいにならない・・


試行錯誤を重ね<ファイルフォルダー>の裏面に両面テープを、貼るのがベターとなった。


自治会からの知らせを伝達する手段として・数日前から近所の掲示板70か所に<ファイルフォルダー>を、貼った。


自宅付近の40か所中の3か所で紛失したが、風の強い日もあったので 飛ばされて不明になったと思い再度貼り直したが2か所で紛失・これは人為的かな?と・考えて空白にしていた・・


昼間事務所に行き・連絡帖を、見ると1住民からクレームがあったと記帳されていた。


複数の役員が対応してくれたようで・その方の主張では・自治会が掲示板のスペースを使うのは??納得がいかないので<管理事務所やUR南多摩住宅センター>に連絡したとのこと・・
自治会の加入率は、全所帯の20%強と少ないので・少人数の役員・サポーターで・・多くの住民に情報を伝達するのに苦労しています・・


少ない人手で全戸配布も困難なので<掲示板>を、利用するのがベターです・・


ファイルフォルダー・両面テープ・マグネット他・・経済的にはわずかですが?手間や労力に時間を割いています。


種々の方法を試みて考えた手段が否定されたようで、がっかりした。


気に入らないのはやむを得ないが・・管理事務所の関係者が処理するのなら文句も言わないが1個人が破棄するのはいかがなものかな・・


批判するくらいなら自治会に加入して積極的に協力してほしいと願います・・


何だか人格まで否定されたようで・情けないな・



×

非ログインユーザーとして返信する