⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<最後になりました・・>


                             <最後の1枚・・>


            <2重になったフェンス>
 
         <ビッグ・エー開店>

        <団地応援隊>
 
          <市長と語る>...

 <カレンダー>も最後の1枚になりました・・
今年は、<波乱万丈>な1年でした・・


昨年から懸念されていた<左眼が悪化して緑内障>が進み・・3月頃から<乱読の鬼>が引退に追い込まれた。
 最近は1冊眺めるのに数日かかり<ストレス>が溜まります・・
年間500のペースが崩れ・・今年は今日までで150冊・・中味も残らない・・


無謀にも40年前に2度とやらないと決めた・・<自治会>の役員になりました・・
* 新設される焼却場に<コンパクトな銭湯の設置>・・市長にかみついた
<コンパクトな銭湯>は、保留中ですが、応援団も多数いるので今後も交渉します。


 * 団地の一部削減~UR担当と協議
スーパー閉店に伴い・・URに要望~理事長に文書提出・・
<削減>には自治会で<要望書>を出して、担当者と協議して理解してもらった・・
最大の<問題点>は、長年懸念されていた事でしたが・・関係者のリレーで解決した。



 * 後継の<スーパー・ビッグエー>との交渉に・・
無謀にもアポイントも取らず<本社>を直接訪問して・店舗開発部長に<仮店舗・移動店舗>を、要望した。
 団地応援隊の活動状況を、文書・写真を一式にして、三浦社社長に郵送・・

住民の<お願い20項目余まり>を、店舗開発・担当者にメールした・・
返事は、消極的でがっかりしていたが・・

開店直前に営業統括部長から、丁寧な説明をいただいた・・応援隊の活動や・・<長沼店の写真>には、びっくりされていた・・
開店当日には、三浦社長にお目にかかり・・数々の無礼を、詫びて理解してもらった。



* 相武国道事務所・・昨年10月から引き続き<新設階段>のフェンス増強・照明・ 踏面のマーキング・樹木の整理・・
時間もかかりましたが・・全て解決しました。



 <館清掃所との協議>
 初めて参加して当然の発言をしたら・・住民代表たち・担当者ももびっくりしてた・・
 双方が胸襟を開いて話し合いができるよう努力していきたい・・
30数年<懇親会と称される親睦団体>・協議はほとんどしていない・
次々代わる委員に<先送り>していた・・


次年度からは、改善して新設の団地からも代表を増員して<意見の交換会>にするべく同調者と協議中です・・


世間では<暴走老人>と評されているらしいが・小生は、成人してから一度も<疲れた>といったことがない・・
我慢強いはずの小生も心身ともに疲れたので・・来期は辞退する予定です



×

非ログインユーザーとして返信する