⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<価格が付かない・・>



本棚の片隅に<切手アルバム>が4冊・・長い間眠っていた・・


全部使用済みの切手・・国内の記念切手・3冊2500枚~外国切手・1冊500枚


 3人の子供たちの小学生時代・・80年前後に<切手ブーム>でした。


 毎回1シート + 10枚くらい購入していたが・・年がら年中<・・シリーズ>で発行されるので、馬鹿らしくなり中断した・・


 ブームもいつの間にか収まり・・<シート>はだいぶ前に売却処分した・・若干の値上がり益が出ていた。


 都心に出る用事があったので>・・新宿の<切手センター。に立ち寄った。


 1件の店舗で査定してもらった・・<水で剥がしていますね・・>


 1冊20ページ・900枚くらいの<使用済み切手・・大半が記念切手>


パラパラとめくりながら短時間で終了・・


<価格が付かない・>収集しているお友達にでも<プレゼント>したらどうでしょう・・


集めるのにかなりの費用も要していますが・・<二束三文>にもならない評価らしい・・


<カタログ>の価格は、当てにならないようだ・<ブーム>の再来まで待つとするか・・


小生の周囲には<収集している人>の情報がないので<プレゼント>もできない。






×

非ログインユーザーとして返信する