⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<第37回いちょう祭り>


   <昨年食べたあんきも>


昨日と今日・恒例のいちょう祭りが開催された。


 八王子市追分町から高尾駅入口まで、ほぼ4Kmにわたる甲州街道(国道20号)の両側に、約770本のいちょう並木が続き、季節に応じてそれぞれの風景で街を彩り、特に秋になると美しく黄葉し、道行く人の目を楽しませてくれます。


 昨日は一時小雨の寒い1日・今日は暖かい1日でした。


 人出も予想されたので、早めに家を出て町田街道をぶらぶら歩きながら10時半頃2甲州街)に出たら・・早くも大勢の方が行き交う・・
<通行手形>を、所持している親子連れが目だつ。


 昨年と比べると賑やかなこと・・びっくりした。


東側の<綾南公園>を、覘くと・・広場で知人の会社のテントの前で
<よさこい演舞会>が、開催されていた・・


直ぐ終わると思ったので最前列に座り眺めた・・スピーカーからの大音響・・


次から次と多くのチームが登場・・1時間経過しても終わらない・・


西側の<綾南公園>・人・人・人~韓国のデモのミニ版・満員電車みたいに進まない・・


大勢の方が思い思いの場所で・・焼きそば・クレープ・たこ焼き・・他を食べている・・


小生の<目当て>は、昨年食した<あんこうの肝鍋>を、食べに本部の広場に向かう
 
丁度<クラシックカー>の更新が始まり・交差点は団子状態になって・信号が変わっても人が動かない・・


<警察は何しているんだ>怒号が飛び交う・一瞬<将棋倒し>が、目に浮かび緊張する。
10分くらいかかって渡り切ると混んではいるが普通に歩ける・・


警察の誘導の仕方に問題があったようだ・渡る人と見る人を、分ければ良かったのではは


本部前も昨年同様多くの出店に行列ができている・残念ながら待望の<あん肝>は出店していなかった・・

×

非ログインユーザーとして返信する