⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<総合防災訓練~ カレーライス>


<近隣に配布された案内>
 

   

<エレベーター綴じ込み体験車>

 
 <地震体験車~ヘルメットをかぶって3人づつ>
 

<火災時の煙体験>

 
  一番人気の<カレーライス>


早朝から晴天で絶好の訓練日になりました。


朝9時に<防災無線>でサイレンが鳴り~緊急放送で<訓練実施>の実施が放送された。


9月30日に投稿した<防災訓練>が、午前小中学校の校庭で実施された。


今回の訓練には<警察~消防~自衛隊~赤十字など>約50の防災関連機関が一体となって実施~市内最大規模のものでした。


これほどの規模の訓練が近くで行われる機会は滅多にないので有意義でした。


近隣の横山南地区連合会自治会~館ヶ岡団地自治会も協力しました。


訓練内容は、高さ30mまで昇るはしご車乗車体験~地震体験


エレベーター閉じ込み体験~~放水体験~救出・救助訓練~隔壁板破壊訓練 等・・ここでしか出来ないものばかりでした。


訓練の目玉は、炊き出し訓練で作った<カレーライス>です。


それを楽しみに出かけてきた参加者も沢山いました。

×

非ログインユーザーとして返信する