⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<求人情報・・>


毎週日曜日の朝刊には数社の <求人情報>のチラシが入る。
職種としては <医療~看護関係>が、ダントツです・・

<看護師の資格>があっても、休眠中の方が大勢いるそうだ・・
子育て中の人は外来専門・・日中の勤務を希望し・・
変則勤務(夜勤がある)入院病棟は敬遠のミスマッチが多いそうです・・

第三者からみると <看護師>は給与等待遇は良さそうですが毎週募集していても応募が少なく・・近隣の医療機関の間で引き抜きが多く・・
内情は厳しく <年中スタッフ不足>で一部ベットの閉鎖の病院もある・・

<介護施設>では、過酷の勤務の割合には報酬が低く・・,短期間での退職が多く・・絶対数の確保に苦労しているようだ。

<運送関係も運転手不足>・・<建築~土木関係も労働者不足>・・人材不足の世の中・・65歳位までの人は職種にこだわらければ勤務先はいくらでもある・・


少子高齢化時代の今日は<技能・有資格者では70代での現役>も、目につきます・・


74歳の老兵は <C型肝炎の治療>もメドがつきそうなので・・そろそろ動きだそうと考えていますが・・応募しても採用されない組になったようだ??


 自分で<再起業>するしかないのかな・・家族も反対しそうなので・・
<週に4日ぐらい>と、熱心に誘ってくれている仲間の会社に手伝いに行こうかな・・


体調を考慮しながら計算しています・・<取らぬ狸の皮算用>にならないように・・



#生活
2015-02-22 21:21 |
コメント(0) |
コメントを書く |
固定リンク

×

非ログインユーザーとして返信する