⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

< 昭和は遠く・・>



図書館のイベントコーナー <昭和の暮らしと家族>


<平成>が誕生してから早くも28年になりました・・


戦前生まれの小生は大別すると<昭和初期??>に属するらしい・・



最近は各種の通知でも <2016年が平成28年>より多くなりました・・


数年後には<孫やひ孫の世代>から・・<えー昭和生まれなの!>と言われそうです。


昭和の御三家 <磯野家~さくら家~野原家>・・誰が選んだのか傑作です・・


あまりTV等を見ない小生は
* <磯野家>はサザエさん・カツオくん・で知っていたが・・
* <さくら家・・野原家>は、知らず・・慌てて本を読みだした・・


<ちびまる子ちゃん・・クレヨンしんちゃん>・・名前はよく知っていたが・・
漫画や動画を見た記憶がないので <家族構成>に至ってはチンプンカンプン??


<アンパンマン>は孫たちの教わったので多少の知識はあるのだが・・


昭和初期生まれの小生は・・改めて感じた・・
<昭和は遠くなりにけり・・>立ち止まってしばらく眺めました・・

×

非ログインユーザーとして返信する