⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<知人の消息>


コロナ騒ぎが始まってから3年余り・会合なども減り人的交流が少なくなっている。
同じ区内でで育った同年配の知人が、3週間前からカラオケに来なくなった。
誰に消息を聞いて良いのか迷っていた。
先日別の人の消息を、尋ねたら(あいつ半年くらい前に死んじゃったよ)と聞いて、びっくりしたことがある。
気になるので(電話)したが出ない・留守電の設定もされていなかった。
夕方(ミニスーパー)に出かけたら店頭で偶然行き合った。
(調子悪いの)と尋ねると、今一調子が悪くて出てくるのもしんどい。
しばらく暑さが続くから大事にしてねと言って別れたが、気になる人(80歳以上)が数人いる。
(マスク着用)で歩いていると呼吸も浅くなり(体調不良)になるが、小生の忠告を聞かない人が大半です。

×

非ログインユーザーとして返信する