⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<雑食人種!>

<雑食人種!>
小生は、結婚してから60年近くなるが食事で文句・クレームは一度も発したことがない。
(山の神)とは生まれも育ちも違うので、我慢するしかない・彼女は(好き嫌い)が多い人種なので?
苦手な食べ物は当然有るが、目の前に出てくれば黙して食べる。
昼食は自前・時々自分で食べてと言われた時は(チャンス)・・
原則として(マヨネーズ・ケチャップ類)はナシ・・醤油・ソース類は形だけ・生野菜は(酢)を掛ける・・食材その物の味を楽しんでいる。


子供の頃から、何でも美味しそうに食べるので、親族が上京すとお供が多かった。食堂なので、新聞・雑誌を見ながら・テレビを見たり ̄スマホに夢中の人には違和感がある。腹を満たすために食べているように感じる。
流石の小生も・ギブアップ~(胃の異常)もあり・油に当たりだしたので(油いため・野菜・肉類)は遠慮することにした。
報道で見ているが・飢餓に苦しむ(新興国他)の住民は(好き嫌い)などは一切言わない・

×

非ログインユーザーとして返信する