⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

いちょう祭り~<あんこう肝鍋>

21~22日は <第36回八王子いちょう祭り>です・・

迂闊にも・・手帳や携帯に登録していたのを忘れて図書館に向かいました・・
何時もの通り約5kmをウオーキング・・町田街道が渋滞・・ 事故かな・・皇族でも来るのかな・・ 変だな・・警察関係の人も車両も見当たらない・・

20分ほど歩いて甲州街道(国道20号)に出ると大勢の人並み・・ やっと気が付いた・・
今日は<いちょう祭り>  渋滞の原因が分かった・・

多くの出店やイベントを覗きながら・通常は55分前後ですが・・90分ほどかかって 図書館に到着・


帰りもブラブラ・・ セブンイレブンの期間限定<おにぎり100円>を狙って、店に入ると<図書館前~千人町~並木町>の3店舗・・おにぎりだけではなく・・パン類も空っぽ たまげた・・


たまげた・・<50円の甘ざけ>を飲み空腹を我慢して<御陵前のメーン会場>に立ち寄った・・
大混雑で多くの店に人だかり・・何処にしようかな・・と迷うが

昨年も目につけていた<あんこう肝鍋~600円>を食した・・


大鍋でグズグズ煮込んであり・・美味しい・・体中がほてってくる

たまには青空の下の屋外で・・大勢の人と共に食するのも良いものだ・・
明日はお天気なら・・小仏の関所の方に行ってみよう・・

×

非ログインユーザーとして返信する