⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<恋は雷・天から降ってくる>

朝日新聞の記事から・・瀬戸内寂聴さん
あす、数え年で100歳を迎える。
30代の頃一緒に暮らした男との関係がこじれ、ノイローゼになって自殺未遂をしました。 本当にばかなことをしたものです


〈恋は理性の外のもので、突然、雷のように天から降ってくる。
雷を避けることはできない〉とはいえ大変な経験でしたね。


「いまとなっては『あら、どんな男だったか忘れたわ』くらいな一ものですよ。
どんなに熱い恋愛だって、その気持ちは5年も続きやしません。


小生は単細胞なので、燃え始めると小火で終わらず大火事になり周囲を、巻き込んで騒動になる。
50年も経つと・姿や形は思い出せない・薄情のようだが・多分すれ違っても分からない?
ただし同じ名前が出てくるとドキッとする・・


黒い花びら 静かに散った  あの人は帰らぬ 遠い夢
俺は知ってる  恋の悲しさ  恋の苦しさ
だから だから もう恋なんか したくない  したくないのさ

×

非ログインユーザーとして返信する