⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<国会の手品師>


24日の記者会見で安倍首相は、<アベノミクス第2ステージの新しい3本の矢>を、アッピールしました。
<希望を生みだす強い経済>・<夢をつむぐ子育て支援>・<安心につながる社会保障>の3点を揚げた。
どれも重要なことで、素晴らしい提案です。


TVの会見を見て小生はちょっと待ってと感じました。


財源の確保も見通しも難しい状態の中<理想論>を揚げても国民は納得しません。


これまでの3本の矢<金融緩和>・<財政出動>・<成長戦略>は、2年以上経過した今日どれ一つとっても成功したとは言えません。


大規模な<金融緩和>で、想定以上に円安が進み一部の輸出企業では利益をしていますが輸入業者は四苦八苦しています。


各種の調査でも<景気が良くなった>と感じている人は少数です。


<3本の矢>も上手くいかない状態で、国民の不満を解消しようと<新しい3本の矢>の発表・・


図太いというのか~能天気なのか~絶対多数のおごりなのか・・分からないが・・国民を欺く体制に憤りを感じます。


秋風に乗って <ネタバレ手品師顔負けの安倍首相>に退陣を迫る風が吹き始めたようだ。

×

非ログインユーザーとして返信する