⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<手帳の空白・NO20~自戒・嘘はつかない>



小生は意識しての嘘はない??その代わり都合の悪いことは黙秘している・・


1・ <三原則> 嘘をつかない・ 情報を開示する・ ミスがあれば速やかに謝罪する
2・ 原則を守る・ 他力本願はしない・ 自分の意思を持つ・・


3・ <苦しい時・辛い時・悲しい時>は、自分に出来るだけのことを考える・・
4・ 良いとこを取って、悪いとこを捨てる・ 捨てる物を捨てると欲しい物が手に入る


5・ 一度きりの人生では好きなことをやらないと意味は無い・・
6・ 自分のことは解かっているつもりは、単なる思い込みです・・


7・ 目的を見つける・ 手段は後からついてくる (机上の空論はしない) 
8・ 仕事は全て前倒しで進める・ 明日に残さず、今日の内に片付ける・・


9・ <沈黙は金・・雄弁は銀>・ 沈黙は自分自身を警戒する、最良の安全策・・
10・<懇切丁寧>という<力>を武器にする・・


自戒とは聖書に出てくる <十戒>と比べてみると・・神様に怒られそうです・・


×

非ログインユーザーとして返信する