⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<団地内で運動する・・>


公園に続く階段 (30段)
 


  <小中学校に隣接するグランド..>. ゴルフの練習は禁止されています。

 
 <隣接の大学病院に通じる階段>

<隣接の高層棟11階建~160段>


<山の神>は定年後10年余り <スポーツジム>」に、通っています。    
友人やジム仲間との交流が目的の様です?・


小生は、団地内~近隣で一人で運動できる場所が沢山あるので参加していません。


<公園に通jる階段は30段>~ 上りだけでなく、後ろ向きで降ります。万一踏み間違いそうなときは、<手摺り>に掴まります。 
3往復ぐらいで<太もも>に反応があります。


<高層棟の階段>~ 10階まで約160段~往復で320段 降雨の日は、下から上まで往復~終わると<膝>が、がくがくします。


<グランド>~ <後ろ歩き~軽く後ろ走り> 体調の良い時は<目を閉じて70m位歩く>平衡感覚が難しく目標から2㎡位ずれます。


<病院の階段>~ 約200段~眼前にマンション群が広がり~下ると湯殿川沿いの遊歩道(館町~片倉城址)までにつながります。


館ケ丘団地は、南側は<法政大学町田校舎>~西側は町田街道を隔て<拓殖大学八王子校舎>に接する緑の中心地です。


<散歩やウオーキング・山歩き>には最高の環境で、ジムに行かなくても鍛えられます。



  

×

非ログインユーザーとして返信する