⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<宮崎中央新聞>

著書名~ <すごい人たち> ,
著者~  水谷 謹人 (みずたに もりひと)さん    みやざき中央新聞編集長・・


20余年 <感動の情報>を、伝え続ける <魂の編集長>が選んだ <いい話40編>
子どもの目を輝かせるためには、教育者や親たちがまず興味を持ち、感動してください。
表紙裏のコメントに、すべてが凝縮されていました。


教育の成果というのは、テストでいい点数を取る、よりレベルの高い学校に進級することでもなく、卒業した後、先生がいなくなっても、自ら学び続ける力が付いたかどうかだと思います。


そのために大事なことは、好奇心や意欲を刺激することです。
そのためにもっと大事なことは、先生や子どもに直に接する大人が、どんだけ好奇心を持ち、どんだけ豊かな感性を持っているかです。


宮崎の小さなミニコミ紙だった<宮崎中央新聞>は、47都道府県すべてに読者を有し、海外9か国にも広がっています。


購読料は・・1カ月4回発行で¥1000円


小生は早速購読の申し込みをしました・・
申込書は郵送で送られてくるとのこと・・楽しみにしています。

×

非ログインユーザーとして返信する