⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<エビで鯛を釣る>









昨日は、南住まいセンターで定例懇談会が開催された。
会議の内容は・・
1・2018年度計画修繕の進捗状況について
2・共益費について・


担当者と度々交渉しているので館ヶ丘については承知しているが・他の団地の。・・要望等・当局の回答を聞いていると・・立地・環境の違いを知らされる。
交渉に参考になる事項も多々あるので・・改めて自治協に入会したメリットを感じた。


小生の目的は・事務所の会議室で行われる親睦会(二次会)・参加費は格安の1000円
前回も有り余る種類・食事の提供・・
にわかシェフたちが、スープ類からオードブルまで大半が手作り・・


目の調子が悪かったので歩きまわれなかったが・職員が入れ替わり来られて歓談できた。


小生の基本方針として・・2次会に出席しないと真の情報・人間関係はできない・・
仕事おの内容や経歴・趣味等もわかるので・後日大変役に立つ。


三次会は地元の事務局長推薦の飲食店20人余が出席して大いに盛り上がった。
期待の若手職員の伸びしろも確認出来て楽しかった。
席料2000円・金銭に変えられい一時でした。


一本締めで泥酔した小生がバカ話をしたようだが・・何時ものことです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。