⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<謹賀新年>


館ヶ丘団地では、高齢者率が55%を超えています。
平均年齢も70歳を、越えました。
高齢者の半数は後期高齢者で、半数が単身所帯です。


近年は、核家族化で・親族との交流も少なくなってきています。
昔から<遠くの親族より近くの他人>の言葉があります。


正月に、雑煮やお節を食べたこともない住民が増えています。
小さいセットを買っても一人では食べきれないの声が聞かれます。


最低10人くらい集まれば・おせち料理類を買って・賑やかな新年を、祝おうじゃないかと考えた。
先日の自治会役員会で提案・了解を得たので・実行することにした。


数人に打診してみたら・大賛成の助言を得たので公表します・


案内チラシ・・
謹 賀 新 年
お一人様大歓迎
一緒に、お節料理を食べて新年を祝いませんか
場所・縁側(自治会事務所)
時間・1月1日・12時~
席料・1000円
飲料は、各自ご持参下さい。
世話人・銀星会・加藤
    自治会~村上

×

非ログインユーザーとして返信する