⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<高齢者とは何歳から>


度々利用する集会場の談話室で読書をしていたら・顔見知りを含む老人達20人位が<月例の老人会>に出席のため集まってきました。 



私「いくつになったら老人会に入れるの」
会長「バスの無料パスが購入できる70歳から」  


私「URでは60歳から高齢者扱だよ・・・」 
会長「健康保険では65歳から高齢者、75歳から後期高齢者」  


80歳くらいの先輩「始終規則が変わるから年金も誤魔化された・・・」  
話がどんどん飛躍してこんがらがった。 


こんな調子で政府・役人どもに
振り回されてきたんだな? 変なところで納得?した。   


×

非ログインユーザーとして返信する