⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<ボケ防止>


誰でも年齢に関係なく痴呆症>に成るそうです。 
予備軍(若干ピンボケ気味)の私は対策として読書?をしています。 


週に1〜2日図書館に通い<数社の新聞・週間誌>を、拾い読みし帰りに<新刊本10冊>借りてきます。 


ジャンルを問わず<政治経済・医療看護・宗教・スポーツ芸能他>の濫読です。
1日2冊平均のペースで、本年はお正月より約500冊(売価総額¥100万円位)を、超えました。 



典型的な<速読・速聴>?ですので、読み終えた時に残像・印象がないことも度々です。  


書名を記録した手帳を見ていると体調に合わせてか<脳疾患・肝臓病・糖尿病・白内障・痴呆症・・・>等、医療関係の書籍が多いのが目につきました。


本日眼科の検診で眼精疲労の回復には<読書もほどほどに>と忠告されました。 


<猛烈営業マン上がりのの猪武者>は、セーブをすることが不得手でね(本人は適当にやっていると思っているのですが)・・・  


×

非ログインユーザーとして返信する