⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

スマホ

<恥ずかしくないのだろうか?NO1>
近頃やたら目につくのは、良い年のオッサン、オネエサンがスマホゲームを堂々と車内でやっている事です。
子供でもあるまいし、そんな時間とスマホがあれば、情報収集や勉強はしないのだろうか?
あまりの多さに呆れるやら悲しくなりす・・・


<恥ずかしくないのだろうか?NO2>
* 時々耳にするのが「ゲームばかりして!」と叱る母親の片手にスマホ。
しかも何か友人とメールかライン中。
* 何処に行ってもスマホばかり見ている人だらけってのが何か異常です。
飲み会の席でもスマホいじり・・・


<恥ずかしくないのだろうか?NO3>
* 電車のなかでスマホをいじっていないのは1割ぐらい。
食堂のテーブルに座って料理が出てくるまで親も子供も会話なしにいじっています。
* 昔は、皆が電車で漫画を読んでいる・・最近は雑誌、漫画ではなくスマホなんですね。


<恥ずかしくないのだろうか?NO4>
* セルフコントロールの出来無い方が多すぎます・・
* 人前で漫画本を読む姿も呆れますが、ゲームもねぇ・・
*  こんな人たちは、高収入・雇用の安定など無理です・・


<恥ずかしくないのだろうか?NO5>
小生も常日頃から気になっていました・・
歩きスマホ~ 使用禁止区域での使用・・<マナー>以前の問題です。
このような人たちは・・<後期高齢者>になり・・老化が進みだした<小生>を、簡単には追い越せないよ・・




×

非ログインユーザーとして返信する