⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<恥ずかしくないのかな??>

< 恥ずかしく無いのだろうか?NO1 >


<タイトル~ 記事>は、友人の<コメント>から抜粋


最近の出張は公共交通機関が殆どのため在来線を頻繁に利用します。
近頃やたら目につくのは、良い年のオッサン、オネエサンがスマホゲームを
堂々と車内でやっている事です。
恥ずかしくないのだろうか?
子供でもあるまいし、そんな時間とスマホがあれば、情報収集や勉強はしないのだろうか?
折角の時間を何故有効につかわないのだろうか?
全部が全部でないが、あまりの多さに呆れるやら悲しくなります・・・・


<友人たちからの発言・・>

<NO1>  これは全く同感です!!
時々耳にするのが「ゲームばかりして!」
と叱る母親の片手にスマホ。


しかも(ゲームではないだろうが)何か
友人とメールかライン中。
これって変ですよねぇ~。



<NO2>  私も最近スマホのゲーム問題のブログを投稿しましたが何処に行ってもスマホばかり見ている人だらけってのが何か異常な気がしてならないですね。


飲み会の席でもスマホいじりながらとかね・・・

やはり人間が使う物なので人間次第といった所ですか



<NO3>  電車のなかでスマホをいじっていないのは1割ぐらい。
食堂のテーブルに座って料理が出てくるまで親も子供も会話なしにいじっています。
そんなにゲームとラインに夢中になって、おかしい社会になっています。



<NO4>  昔ニュースレターで皆が電車で漫画を読んでいると書いていろいろな意見をいただきました。

最近は雑誌、漫画ではなくスマホなんですね。



<NO5>  良く見かけますね
恥ずかしいと思ったらやらないでしょうから意識が低いんでしょうね



*  セルフコントロールの出来無い方が多すぎます、社会問題です。


*  親が子供の手本になっています、悪い・・・・


*  全く呆れるばかりです・・・・・・


*  人前で漫画本を読む姿も呆れますが、ゲームもねぇ・・・


*  こんなことをしていて高収入・雇用の安定など無理です。



私も常日頃から気になっていました・・

歩きスマホ~ 使用禁止区域での使用・・<マナー>以前の問題です。


このような人たちは・・最近<後期高齢者>になり・・老化が進みだした私を、簡単には追い越せないよ・・

×

非ログインユーザーとして返信する