⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<81歳になりました>


昨日の誕生日に(フェイスブック他)で100人余りの方から祝されました。
昨夜から返答し先ほど完了しましたが一部重複で返事が出来なかった方には、お詫びします。
思い出すのは日本中に広まった(笑点の名言集)・・
「18歳と81歳の違い」
毎週日曜日の夕方に放送されている長寿番組『笑点』。 その大喜利コーナーで出されたお題への回答が、どれも面白すぎ! と巷で話題になっています。それではご覧ください!!
◎道路を暴走するのが18歳・・逆走するのが81歳 ・
◎心がもろいのが18歳・・骨がもろいのが81歳 ・
◎受験戦争で戦っているのが18歳・・アメリカと戦ったのが81歳 ・
◎恋に溺れるのが18歳、風呂で溺れるのが81歳 ・
◎まだ何も知らないのが18歳、もう何も覚えていないのが81歳 ・
◎東京オリンピックに出たいと思うのが18歳、東京オリンピック まで生きたいと思うのが81歳 ・
◎自分探しの旅をしているのが18歳・・出掛けたままわからなくなって皆が探しているのが81歳
◎ドキドキが止まらないのが18歳・・動悸が止まらないのが81歳
◎恋で胸を膨らませるのが18歳・・餅で喉を詰まらせるのが81歳・
◎早く「20歳」になりたいと思うのが18歳・・できることな・「20歳」に戻りたいと想うのが81歳・

×

非ログインユーザーとして返信する