⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<灰皿撤去!>


商店街広場の3箇所に<灰皿>が設置されている。
特に中央部の円形ベンチは、多くの住民のたまり場になっている。


最近は受動喫煙が問題になっており・数年前から住民から撤去要望がでていた。
URは3月末で撤去を決定・通知書を貼りだした。


小生は、中央部だけ1箇所の撤去と聞いていたが・担当者に確認したら3ケ所全部・


東西の2箇所は、とりあえず残し・喫煙者の動向・意見を確認したらどうだろうか?
と提案したが、他の団地例などを参考に・・結論は先送りになった。


タバコ自動販売機3台を、経営する書店を訪問・状況を確認したら・<携帯タバコケース>は、100円からの廉価・・
ポイ捨て禁止のためにも喫煙者は全員所持してほしいものだ。


驚いたのは、店主が<撤去反対>の署名集めをしていて、100名くらい集めたそうだ。
社会常識として、売りっぱなしは失礼ではないか?
最低でも・工事現場等に設置する<簡易な灰皿>くらいは、店頭に置いて対応すべきと考える。

×

非ログインユーザーとして返信する