⁂職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<災害が心配!>

久しぶりに<朝食会>にでかけた。
日本全国で、地震や水害の被害が出ている。


復旧には莫大な費用が掛かり・復旧工事には、多くの建設会社が関わっている。
全ての職種で職人不足で困っているようで・仕事を受注したいが人手がない・・


首都圏では東京オリンピック等の工事で美味しい仕事に偏り・・民間の工事は,建設費の高騰で苦戦している。


各種の報道でも<不動産バブル?の終焉>のニュースが流れているが・時期をめぐって論議した。


アメリカでは<リーマンショックの二の舞?>がありそうな雰囲気・・トランプ大統領への<弾劾?>も囁かれている。
アメリカが風邪を引けば、日本は肺炎になる可能性が高い・


30年以内に起こりそうな<首都直下地震>があれば想像もつかない被害が予想される。
オリンピック村を始めとする湾岸地域は液状化が必至・・隅田川以東のゼロメートル地域は、水没で全滅?


いつの間にか消滅した<首都移転?>・・後悔しても間に合わない・・
地盤が良いとされる八王子市でも<立川断層や道志断層>に絡む断層?があるはずなので気がかりです。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。