⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<グラウンドゴルフ>


朝方グランドの脇を通ると・顔見知りのメンバーが集まっていた。


 何事かと思い、寄ってみると<グラウンドゴルフ>のプレイ中・・


 そこに<クラブやボール>があるから練習してみたら・ルールを教わりながら見学した。


 病院の予約時間が迫っていたので早々に引き上げたが・・帰宅後HPで、検索してみた。


 *. < プレー方法 >
 専用のクラブ、ボール、ホールポスト、スタートマットを使用して、ゴルフのようにボールをクラブで打ち、ホールポストにホールインするまでの打数を数えます。


 場所によって距離やホールポストの数を自由に設定でき、ルールも簡単なため、どこでも、だれでも手軽に楽しむことができます。


 又、ホールインワンもあり、その場合、自分の各ホールの合計打数から3打をマイナスするという特典が設けられており、プレーヤーの励みと意欲を高める工夫がなされています。


● <距離>が自由に決められる・・年齢等の考慮らしい・・
● ゲートボールと違い個人単位のプレーなので、マイペースで楽しめそうだ・・


高齢化に伴い・・誰にでも手軽に楽しめる協議が増えています。

×

非ログインユーザーとして返信する