⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<青少年健全育成標語~入選作品>


<青少年健全育成標語~入選作品>.. 



綾南中学校の掲示板に入選作品が貼られていた。
 
小中学校生徒より475点が応募~10点が入賞した。

Ⅰ・  考えて 言われた相手の そ の気持ち  (中1)
2・  気をつけろ やさしい言葉 おとしあな  (小6)

3・  全力で あきらめなければ 叶う夢    (中2)
4・  どりょくはね ゆめをかなえる だいっぽ (小5)

5・  守ろうよ ぼくらの好きな 八王子    (小6)
6・  あいさつは 人を笑顔に する言葉    (小5)

7・  あぶないよ スマホが視線を 独り占め  (中2)
8・  友達は お金で買えない 宝物      (小6)

9・  いじめない みんなだいじな おともだち (小1)
10・ 沢山の 思いをのせた この命      (小4)

子供たちも<いじめ>を無くしてみんな仲良く・・わかっています。


時々曲がったり~それた~寄り道したりして成長しています。


大人たちも <率先垂範>細かいことにはく干渉せずに>個々の長所を見つ
け~伸ばしてほしいと願います。


×

非ログインユーザーとして返信する