⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<八王子市立館小中一貫校の校訓>

<八王子市立館小中一貫校の校訓...  



<校歌>と言わず~愛唱歌です...



団地内の一貫校の <校訓>は <笑顔~笑声(えがお・しょうせい)>です。


学校の教育目標は


1・ 高める自己    (確かな学力を定着させる)


2・ 輝く笑顔      (夢と希望を持たせ、豊かな心を育成する)


3. あふれる元気  (健康と体力を増進させる)


東京郊外のマンモス団地は <少子高齢化の見本>で、小学校の統一~小中一貫
校と変わってきました。
,
朝方掲示板のポスターを張っていた、女性教師と立ち話をしました・・


小生は <小中一貫~中高一貫>等は、切れ目がないので <合理的で理想的>と
考えています・・


教師の話では、趣旨を理解できない親御さんが、多数いるようだ・・


子供の教育は先ず <家庭で躾ける>・・学校は<教育他>で補助をする・・


責任放棄❓?の親御さんは全て学校任せもいるようだ・・


昔は <学級崩壊>等は、考えられなかったが、満足に<子供の躾~教育>の
できない大人が増え、その影響か??すぐ切れる<発達障害の子供??>
も増えたようだ。



  

×

非ログインユーザーとして返信する