⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

<インフルエンザのワクチン接種>


私は17日の診察で<インフルエンザの発症>と、診断され<イナビル>を、吸入し

安静状態を保ち19日には収束しました・・

平熱になった日(19日)を含め3日間は<感染予防>のため外出は自粛との指導
でした。

昨日はお天気も不安定でしたので近くのスーパーを覗いただけ・・今日から通常通り
動きだしました。


図書館で新聞を読んでいたら<ワクチン>に関して勘違いがありました。

ワクチン注射を接種 したにもかかわらず<感染~発病>した経験がある人は少なくない。

実は<ワクチン>は、感染そのものを防ぐのはでなく、感染後の重症化を予防す役目・・

注射でウイルスの一部を体内に入れて感染を <予行練習>することで体に免疫を
つけるが、鼻や喉から侵入するウイルス本来の感染経路とは異なる。

現在のワクチンでは <感染初期の練習>が不十分になる。

それでも、他の人にウイルスをばらまくことを防げ、ワクチン接種は子供や高齢者を

含めた社会全体を守るのに役立つ・・

<各種の予防注射>は、感染は防げず~感染した場合に<軽症>で済ますのが
主目的だそうです・・


×

非ログインユーザーとして返信する