⁂MR職人の戯言⁂

お母さんは命懸けであなたを産みました・この世に産んでくれてありがとう・
親を愛し尊敬するする者は人を憎むことは無い・親を慕うものは、人を毛嫌いすることは無い・
命はたった一つのもの・数えてはいけない・      

大雨(浸水害)・洪水警報

昨日は、気候の変化に付いていけず・・日頃の心労??身体に疲れがたまったのか体調が悪く夕方からダウンしてゴロゴロした・・


耳鳴り?もひどくなり<後頭部>に響き・・寝てもいられない・・
<夜食の冷やし中華>もパスして・・うつらうつら


夜中の2時ごろから・・遠くの方から ・・微かにゴロゴロと雑音が聞こえてくる・・
気になるのでベランダに出ると<霧雨>・・雷の兆候は見られない・・


眠りが浅く可笑しな夢を見るたびに1時間おきに目が覚め(夢の内容は記憶していない)


7時前の天気予報で一日中不安定・・所により大雨に注意・・
局地的に<大雨・洪水>の被害が出ていました・・


簡単に朝食を済ませ・・パソコンを開くと2通のメールが届いていた・・


題名
: 「大雨・洪水警報」の発表
差出人
: 八王子市防災課
気象庁は本日午前5時40分、大雨(浸水害)・洪水警報が発表されました。(雷注意報も継続して発表されています。)
湿った空気や上空の寒気の影響で、大気が不安定となり、今後、1時間に60ミリを超える強い雨が降る可能性があります。
低い土地の浸水、河川の増水、がけ崩れなどに注意しましょう。



題名
: 「大雨・洪水警報」は解除されました
差出人
: 八王子市防災課
八王子市に発表されていた「大雨・洪水(浸水害)警報」は8時15分に解除されました。


寝ぼけていたのか?心配したが・・間違いではなかった・・
己の過敏な神経と<雷大好き>は、変わらないようで苦笑しています。

×

非ログインユーザーとして返信する